2011年6月6日月曜日

いいgakuvo6陣3日目だいぇい

6月5日
天候 晴れ
現在地 宮城県大郷町
活動場所 宮城県石巻
ラジオ FM仙台
今音 Hi-FiCAMP「一粒大の涙はきっと」
好フレ
傷ついたり泣きたい時は
悲しさこらえる必要はないよ
どんなに強がり見せても涙はあふれる
その時は空を見上げてほら
一粒大の涙はきっと
空へ上がり君を見守って
晴れた空は優しくそっと
立ち上がる君に微笑むんだ
雨上がりは虹を作って
枯れた大地にはほら花が咲くよ
その景色がやがて笑顔に変わるんだ


やっほー(^^ゞ
今日はgakuvo6陣3日目です。
昨日の東南アジアパワーを受け取り、最終日だった事もあり、気合い入れて今日もめっちゃ頑張りました。
今日の作業は、昨日の続きで明友館の周りを綺麗にする班と、道の上に溜まったヘドロとゴミを取り除く作業でした。
自分の班は、明友館担当で綺麗にする事に全力を注ぎました。
最初に比べれば、明友館はとても綺麗になりました。
作業が終わった後、避難所の窓からおばあちゃんが「ありがとう」と手を降ってくれたり、
避難所の代表の方が
「今回のボランティアさんが頑張ってくれて、こんなに綺麗な事になったのに感動しました。避難所のみんなも、頑張らなくちゃと勇気をもらいました。ありがとう。」
と言ってくれて、たった2日間の作業だけど、僕たちを見て、そう感じてくれた事が、ものすごく嬉しかったです(^^)
こちらこそありがとうです(^^)
作業を終え、宿舎に戻ってから、みんなで温泉に行きワイワイはしゃいで
みんなで牛乳飲んで
ごはんは、金天庵においしいおいしい天一さんのごはんを食べに行き
そのあと公園でみんな一緒に色々話して、最高でした。
まだたった2泊3日だけど、一生懸命一緒に作業したみんなは最高です(^^)

おっし!!!!
じゃあ明日の最終日も、めっちゃ笑顔で、めちゃめちゃチームワーク抜群で、ハイパー頑張っちゃおー(^□^)/

http://www.student-blog.com/univ/ranklink.cgi?id=maashii

↑ブログ読んだらぜひぜひ押してみてくださーい(*^^)vランキングに投票されます!!

0 件のコメント: