2013年3月15日金曜日

JAWS×ないものねだり×LAPIS

天候 晴れ

今歌
奥田民生「イージュー☆ライダー」
名曲をテープに吹き込んで
あの向こうの もっと向こうへ
僕らの自由を 僕らの青春を
大げさに言うのならば
きっとそういう事なんだろう



やっほー!!
久しぶりでもないけど、久しぶりの日記。
今日で、学生生活最後の合宿(旅行?!)が終わった。
ホントは行かない予定だったんだけど、審判やる友達がつれてってくれた。
ありがとー(^o^)/
今回はJAWSっていうサークルのバスケ合宿でした。
今回は男子はバスケしてないけど、女子は試合合宿だったので
それを応援しつつも合宿自体めっちゃ楽しめました(^^)/

ちなみにJAWSは、おれが一番最初に入ること決めたサークル。
おれがJAWSに入ることを決めた理由は、バスケを本気でやりたかったから。他にもクラブチームにも入ってたけど、大学でもバスケをやりたかった。
ずーっと入りたかった大好きで憧れの大学で、大好きなバスケを。
そんな理由で、JAWSに入ってからは、最初っから試合にも出させてもらえたし、ほんと良い経験をたくさんさせてもらった。なによりバスケ楽しかった(^^)
JAWSに現役で入ってる頃は、
週3回、バスケ上手くなる為に、試合に勝つために、しっかりメニュー組んで、ずーっとトレーニングしてた。
馬場のトレルでは、大体いつも一人で
トコキャンでは、時々友達とやりながら。
先輩が卒業して、今まで自分がやってきたのと違うポジションをやることになって
実際凄いもどかしかった事もあったけど、それでもチームが勝つために、自分がどういう役割をこなさきゃいけないのかを考えるキッカケも与えてくれた。
そっから、自分なりに考えて頑張れた。
正直、大学入ってから
部活じゃないし
こんなに一つの目標に向かって、一生懸命なれると思ってなくて、
ホントに幸せな時間だったと、卒業を前にして実感してます。
おれの大学生活の三年は、バスケ一色と言っても過言じゃなかったなー
他にもかなり楽しいこともやってたけど
その当時の自分を一番イキイキワクワクさせてくれたのは、バスケだった。
JAWS最後の夏合宿の時は、引退の時泣いちゃって、うまく言葉はなせなくて
部活でも泣いたことなかったから、自分でもビックリした(^o^)/笑
でもそれほど、一生懸命過ごせたサークルに入れたことが、すごいしあわせなことです。
それと、夏合宿前に自分達の代では初めて大会で優勝出来て
それの思いだし嬉し涙もきっと含まれてたんだろーなぁー笑

ちなみにちなみに、
おれはLAPISっていうバスケサークルにも入ってます(^^)/
元々LAPISは、JAWSしかバスケサークルがなかった所沢キャンパス
に'初心者も楽しめる'というコンセプトで作ったサークルです。
なので
おれがJAWSに入った時は、LAPISとJAWSは、ちょっとした敵対関係にありました。
お互いのサークルに入っていた為、それはひしひし感じていました。
でも両方良いとこがあったからこそ
おれは両方入りました。
今思えばほんとに、その選択をして良かったなぁと思います(^^)
両方の良いところをたくさん知れたからなー

JAWSは、やっばり'勝つ'事と、それに向けての過程を凄く大事にしていて、
なにより一生懸命がんばって'勝つ'事が、凄く嬉しいことを教えてくれた。でも一生懸命やった結果の'負け'から学ぶこともたくさんあった。

LAPISは、バスケのうまい下手関係なく(JAWSも一生懸命練習やればバスケのうまい下手なんて関係ない)、みんなでバスケをする事自体を楽しんでいて、それを凄く大事にするサークル。どんなカタチのバスケも楽しいって教えてくれた。

結局なにが言いたいかというと
LAPISに入ってるとか関係なくJAWSに受け入れてくれたJAWS
JAWSに入ってるとか関係なくLAPISに受け入れてくれたLAPIS
八方美人でも、なんでも良いけど、結局どっちのサークルが良いかなんて選べないよね、やっぱり
両方、おれにとっては最高のサークルだったなぁ(^^)
でも一生懸命バスケを頑張る事に関しては、
その場を与えてくれたJAWSに凄い感謝しています。
こーんな
自分が入ってるサークルについて、つらつら書いてますが
そろそろ'入ってた'サークルになるわけです。
卒業が段々近づいてきてるからねー
いざ卒業するってなると、やっぱり凄く寂しいよね。
社会人には、なりたいんだけど、卒業はやだー
なんてわがままを(笑)
いやー
ここにきて
ないものねだり
ないものねだり。
学生生活四年間は、誰よりもやりたい事、はすべてやりきった。誰よりも楽しんだ。
そう言えるんだけど
ここにきて
ないものねだり
ないものねだり(笑)
まったく人間って不思議ないきものだー
なくなるかもー
おわるかもー
て思うと、その大切さに更に気づいちゃうんだもんねー
常に今に目を向けないとね。
おっし!!!!!!!!!!
ないものねだりtimeおーわりっ!!!!!!!
しっかり今、目の前にあるモノを大事にしてこう。
誰よりもわかってるはず。
あしたは、ゼミの追いコンですー
この時期は'最後'とつくばかりで、なんだか
ぽかーんなっちゃいますね(笑)
でも終わったら、なんか始まるんだ!!!!!!!!
しっかりいっぽいっぽ歩いてこ!!!!!!!!!!!!!!!
じゃああしたも、めっちゃ自分らしく楽しんでいくかなー(^□^)/
わーらーう!!!!!!!!!!!!


0 件のコメント: