2022年6月5日日曜日

【草刈り】わたげの草刈りキャンペーン実施してみた。

6月5日

天候「晴れ」



やっほー!!おはよー!!
昨日は、遂に、遂に、わたげ荘の伸びに伸びきった草刈りをガッツリと。わたげ刈り刈りキャンペーンを遂に実施。というのも、前回まで二回ほど草刈りをしようとする度に草刈り機のコードが切れてしまい。



修理する間にぐんぐんグングンと草たちが成長していってしまったのです。副産物と言えば、その一部に野イチゴゾーンを発見し、何度か収穫して野イチゴ楽しめたこと。今回の草刈りでは、その野イチゴゾーンの一部は残してみました。



駐車場ゾーンはガッツリ草刈りできました。奥にある敷地と、裏庭ゾーンはもうちょい草刈りが必要なので、あと一日は草刈りDAYにしたいと思います。ちなみにカケルの周りも草が生い茂ってきてるので、草刈りマスターになるか。



草刈り自体は、鳥取県大山町で協力隊を辞めて、農業のお手伝いをやっていた時に、学びました。農家さんは自分たちだけで草刈りするのはきついので、草刈り人を募集していたりします。なのでお世話になった農家さんや、お友達の農家さんの農地を草刈りをしまくって技術取得しました。



ちなみに大山町のような中山間地域に暮らしていると集落の集まりがあり、定期的に集落の草刈りなどもあります。なので、実は草刈りスキルは必須。さあみんなも草刈りをマスターしよう。



それでは今日はこの辺で。
今日も一日張り切っていきましょう~!!!



 (暮らしの風景。草刈り全集中後なり。)





紹介したいもの



■大山町に泊まろうキャンペーン


鳥取県民の方、大山町民の方、トマシバにぜひ~!4人以上であればトマシバお得に泊まれまっす!
予約は右記から「予約はこちら






■シゴト場カケル


鳥取大山で運営しているシェアオフィス。
クラウドファンディング、クリエイティブサポート等の相談は、サイト下部にあるメールアドレスからどうぞ。写真、デザイン、動画制作、イベント企画立案、クラウドファンディンまで、各ジャンルに特化してるメンバーでチームを組んで対応します。




■トマシバ

今シーズンの予約開始は2022年2月15日~
営業期間は、2022年4月1日~11月15日


鳥取県大山の麓。名峰大山と日本海のあいだ標高300mに広がる広大な芝畑で、一日一組限定のグランピング。暮らしに触れる様々なアクティビティもご用意。滞在される方ひとり一人に合った旅行コースの相談ものってます。(トマシバ詳細は画像をクリックしてね。)








0 件のコメント: