2022年6月6日月曜日

【雨レース開催】変わっていく「雨」に抱く印象、走れ走れ、雨の楽しみ方。

6月5日

天候「晴れ」


やっほー!!おはようございます!!
鳥取は本日から梅雨入りのようです。朝からしとしとと雨が振っています。



トマシバをやっているので、滞在する方にとっては晴れにこしたことはなく、準備をする側にとっても晴れるにこしたことはありません。



ただ、東京にいたころに比べると「雨」に抱く印象は変わったな~と思います。むかしは「晴れ最高!!」一辺倒でしたが、鳥取大山にきてからは「雨」に対しても前向きな印象を持つようになりました。



それは暮らしのなかで、「雨」が、いろんな恵みに繋がるということを、実感を持って知ったからだと思います。特に、大山においては、第一次産業に取り組んでる方が多く、作物に「雨」は必須。その姿を近くで感じているからこそ、暮らしの中の「雨」に対しては、とても気持ちよく向き合えるようになりました。



だからこそ、大山の暮らしの入口でもあるトマシバでも、
鳥取大山で感じる「雨」には前向きな気持ちで向き合えるような、
雨が振った時に「外出れない、雨悲しい」ではなく、
「雨で良かったかも」と思えるような仕掛けが作れたら良いなと感じています。



ということで、突然ですがトマシバで雨を楽しもう選手権~!!!開催!!!



第一コース:テンティボードゲーム「テントの中でボードゲーム」
第二コース:レイニーバーシーウォーク「雨具で完全防具で芝畑散策」
第三コース:アメアメシャベリムシ「雨用タープで屋外でお喋り」
第四コース:ムービーテントボーウイ「テントに投影、テント映画」
第五コース:ファイヤーボーボーアーメー「雨の火限定、雨の火焚き火」



…よーいドン。



「…さあ早くも、早くも第4コーナーをカーブした! テンティボードゲームかレイニーバーシーウォークかファイヤーボーボーアーメーか!
内へ1頭、内へ1頭ムービーテントボーウイか! さあこのあたりテンティボードゲームが先頭か! テンティボードゲームが先頭か!


テンティボードゲームが先頭に立っている!テンティボードゲームが先頭だ! 内からアメアメシャベリムシ!内からアメアメシャベリムシ!
さあテンティボードゲーム先頭だ!テンティボードゲームだ!テンティボードゲームだ!テンティボードゲームだ!


それいけテンティボードゲーム!ムチなど要らぬ!押せ!テンティボードゲーム先頭だ!テンティボードゲーム先頭!


なんと!ここで再び内からアメアメシャベリムシ!内からアメアメシャベリムシ! テンティボードゲームかアメアメシャベリムシ! アメアメシャベリムシが先頭だー!!!!!
アメアメシャベリムシ!アメアメシャベリムシ1着! テンティボードゲームは2着!アメアメシャベリムシです!
内を通ってアメアメシャベリムシです! テンティボードゲームは2着!勝ち時計は3分9秒9! 」



名勝負だ…
ということ雨でもトマシバ楽しめる作戦も少しずつ考えていきたいと思います!



それでは今日はこのあたりで。
今日も一日張り切っていきましょう~!!



 (暮らしの風景。六月一週目に実施される大山夏山開き祭りのたいまつ行列。今年は中止だったので、大山きた初年度の行列ぱしゃり。)






紹介したいもの



■大山町に泊まろうキャンペーン


鳥取県民の方、大山町民の方、トマシバにぜひ~!4人以上であればトマシバお得に泊まれまっす!
予約は右記から「予約はこちら






■シゴト場カケル


鳥取大山で運営しているシェアオフィス。
クラウドファンディング、クリエイティブサポート等の相談は、サイト下部にあるメールアドレスからどうぞ。写真、デザイン、動画制作、イベント企画立案、クラウドファンディンまで、各ジャンルに特化してるメンバーでチームを組んで対応します。




■トマシバ

今シーズンの予約開始は2022年2月15日~
営業期間は、2022年4月1日~11月15日


鳥取県大山の麓。名峰大山と日本海のあいだ標高300mに広がる広大な芝畑で、一日一組限定のグランピング。暮らしに触れる様々なアクティビティもご用意。滞在される方ひとり一人に合った旅行コースの相談ものってます。(トマシバ詳細は画像をクリックしてね。)








0 件のコメント: