2022年6月20日月曜日

【鮨の郷たむら】めちゃ美味しいの壁を、ぴょんと軽々飛び越える山のお鮨屋。おまけ「常連の流儀」付き

6月19日

天候「晴れ」
今歌「気まぐれロマンティック」いきものがかり


やっほー!!おはようございます!!
昨日は集落作業を午前ガッツリしたあと、そのままトマシバでの撤去作業へ。
ゆんゆんとにしじーが二人で撤去をしてくれているところに合流。暑い中二人ともありがとう。



13時くらいまで作業を一緒にしたあとには、やはり美味しいごはん…!!そこで昨日は、にしじーとゆんゆんにぜひ食べてもらいたいと、まーしー一押しのお寿司屋さん、「鮨の郷たむら」へ。



たむらさんとの繫がりは、大山へ初めて訪れた時まで遡ります。鳥取大山へ初の下見で訪れた2014年、当時OPENしたばかりの「鮨の郷たむら」へ、たまたま足を運びました。
(関連記事「はじめての地〜鳥取〜」2014年11月16日日曜日)



その後、2015年に鳥取大山にやってきてからは、毎回友達がやってくる度にたむさんへ連れて行っては、最高に美味しいお鮨を頂いています。



そんな中で、「今日行きたいな」と閃いて、たむらさんへ予約の電話をする時に、必ずすることがあります。それは電話の冒頭では、名前を名乗らず、希望時間だけ伝えて予約できるかどうか聞くことです。



たむらさん、とてもいつも良くしてくれるのですが、名前を言ってから予約しようとすると、忙しくても出来る限りで対応しようとしてくれます。とてもとても嬉しいですが、相手の負担になってしまうなとも感じます。だからこそ、本当に無理がない時間で対応してもらえるように、時間が確定してから、名前を名乗るようにしています。(正確にはたむらに通う中で、途中からそうしました)



これぞ、たむら常連客の流儀(笑)



お店が立ち上がってからの歩みを見させてもらっているので、「めっちゃ美味しい」ということが時間をかけて色んな人へ伝わって、たくさんの人で常に賑わっているのがいつも嬉しいです。



本当に良いものは時間をかけてでも、伝わっていくんだということを、たむらさんを見て感じます。本当に美味しいからね!!!!こんだけハードルあげても、ぴょいんと軽々とハードルを飛び越えていくたむらの凄さと言ったら…!!



そんなこんなで、無事たむらランチを予約して、たむらへ足を運びました。
お店に訪れるやいなや、たむらさんがおもむろに携帯の画面をこちらに向けて。



たむらさん「これ七年前の今日みたいですよ~」



と、当時の写真をシェア。まだ移転前のたむらで一緒に笑顔で移ってる一枚。今もこうして、大好きな場所に通えてるのはほんと嬉しいなと~と思った一日でした。



これからも、友達が鳥取大山へ遊びに来てくれたら、連れていきたいなと思います。OPENした当初からのファンとして、鮨の郷たむらの魅力を伝え続けていきます。ゆんゆんとにしじーもめちゃ美味しいと喜んでいましたよー!



たむらさん本当にいつも美味しいと楽しい思い出をありがとうございます。



それでは、今日はこの辺で。
今日も一日張り切っていきましょう~!!



 (暮らしの風景。移転前のたむら。この佇まいも最高でした。美味しいを知っている人しか入らない佇まいが、その声を太く少しずつ広げていったなと思います。)



(たむらさんからもらった七年前の今日の写真。珍しくオレンジでないまーしー(一番左)とたむらさん(一番右))





紹介したいもの


■鮨の郷たむら

山にある絶品お寿司屋。人生で一度は訪れてほしいお店です。






■大山町に泊まろうキャンペーン


鳥取県民の方、大山町民の方、トマシバにぜひ~!4人以上であればトマシバお得に泊まれまっす!
予約は右記から「予約はこちら






■シゴト場カケル


鳥取大山で運営しているシェアオフィス。
クラウドファンディング、クリエイティブサポート等の相談は、サイト下部にあるメールアドレスからどうぞ。写真、デザイン、動画制作、イベント企画立案、クラウドファンディンまで、各ジャンルに特化してるメンバーでチームを組んで対応します。




■トマシバ

今シーズンの予約開始は2022年2月15日~
営業期間は、2022年4月1日~11月15日


鳥取県大山の麓。名峰大山と日本海のあいだ標高300mに広がる広大な芝畑で、一日一組限定のグランピング。暮らしに触れる様々なアクティビティもご用意。滞在される方ひとり一人に合った旅行コースの相談ものってます。(トマシバ詳細は画像をクリックしてね。)








0 件のコメント: