2022年6月13日月曜日

【香川まんのう町/鳥取大山】香川から鳥取大山にわたげメンバーがやってくる。

6月13日

天候「晴れ」
今歌「うちのごはん」一二三



やっほー!!おはようございます!!
今日はめちゃくちゃ久しぶりに、はなちゃんが香川から遊びに来てくれます。あ!ちなみにこのブログは本当に自分用なので、いつもの呼び名で登場人物は出てきます(笑)



はなちゃんは、僕の大学同期友人の妹です。
もともと東京で友達になり、僕が東京から鳥取大山へ行く経緯も近くから見ていました。
現在運営している「わたげ荘」の前身、シェアハウス「のまど間」の準備ワークショップにも姉妹で参加してたりもしました。



はなちゃんは出会った時から「村つくりたい!!!」と語っていて、
その自分が大事にしたい思いを軸に試行錯誤しながらも常に突っ走ていた印象です。
大学卒業後、香川県仁尾町でシェアビレッジの女将、高知県立嶺北高等学校
魅力化プロジェクトにハウスマスター(寮母の拡大バージョン)を経て、現在は香川県まんのう町という場所で「サニーサイドフィールズ」という場所を運営しています。



はなちゃんが関わっていたシェアビレッジにてDAISEN PARTYを開催させてもらったことは何度もある、逆に鳥取にて DAISEN PARTY とコラボした NIO NIGHTを開催したこともあります、懐かしい。 



そんな昔からチャレンジしている姿をみているはなちゃんですが、何を隠そうわたげ荘のシェア別荘メンバーでもあります。今回は一年ぶりくらいの大山訪問かなと。



ということで、本日は午前中にトマシバをお片付けしたのちに、はなちゃんを連れて鳥取大山ツアーを慣行します。どこに行こうかはまだ決まっていない、決めていない。トマシバ作業しながら決めたいと思います。



それでは、今日はこの辺で。
今日も一日張り切っていきましょう~!!



 (暮らしの風景。本日朝散歩でゲットしたあじさいをわたげ荘に飾るの巻)




紹介したいもの


サニーサイドフィールズ


人が輝き、心が満ちていく。太陽が輝き、風が舞い、花が咲き、田畑に実る。讃岐山脈を見渡す里山、まんのう。この地に暮らす人の想い、風景、暮らし、文化、記憶をみんなで繋ぐ場所です。個性が共生し、調和が発展を生み、互いに輝かせ合うサニーサイドフィールズ。




■大山町に泊まろうキャンペーン


鳥取県民の方、大山町民の方、トマシバにぜひ~!4人以上であればトマシバお得に泊まれまっす!
予約は右記から「予約はこちら






■シゴト場カケル


鳥取大山で運営しているシェアオフィス。
クラウドファンディング、クリエイティブサポート等の相談は、サイト下部にあるメールアドレスからどうぞ。写真、デザイン、動画制作、イベント企画立案、クラウドファンディンまで、各ジャンルに特化してるメンバーでチームを組んで対応します。




■トマシバ

今シーズンの予約開始は2022年2月15日~
営業期間は、2022年4月1日~11月15日


鳥取県大山の麓。名峰大山と日本海のあいだ標高300mに広がる広大な芝畑で、一日一組限定のグランピング。暮らしに触れる様々なアクティビティもご用意。滞在される方ひとり一人に合った旅行コースの相談ものってます。(トマシバ詳細は画像をクリックしてね。)










0 件のコメント: