2022年6月9日木曜日

【海賊王】ワンピースを最大限楽しむ方法は、いつもリスクと隣り合わせ。

6月9日


天候「晴れ」
今歌「ウィーアー!


やっほー!!!ひるよー!!
本日は朝から散歩をして、お昼までガッツリお仕事しておりました。
なので本日は昼過ぎの更新となります。



最近、ワンピースの話題がTwitterで頻繁にあがってきますね。
ヤフーニュースにもなっており、危うく目に完全に入るところでした。
……というのも、現在ワンピースの新刊101巻、102巻を寝かせております。



両巻とも発売日に速攻ウキウキしながら買ってはいるのですが、読んでいないのです。
というのもどうせ読むなら、仕事も気にせず、自分自身が集中して楽しめる状態の時に読もうと決めた結果、現在まで寝かせていました。



同じ一巻でも、読む側のコンディションにより、一巻の価値が変わる。
ワンピースの価値を最大化させようと思っていたら、結局本日まできてしまいました。
激熱展開らしいことは耳にしたのですが、ただ、ここまでネタバレらしいネタバレを避けてこれたのは奇跡だと思います。



思い出すのはドン・キホーテの乱、大学生のころの出来事である。
同じように一巻の価値を高めるため、まずは自分自身のコンディションを整えようとワンピースを寝かせていた当時。



…たまたま訪れたドン・キホーテで「エース追悼記念!!!」という垂れ幕を発見して、漫画よりも先にエースの死を知ってしまった絶望感を思い出しました。絶望感とともに、垂れ幕の下で大量に販売されていた等身大エースの抱き枕の映像までありありと浮かんできます。



そんなトラウマがちらほら頭をかすめながらも、ここまで情報を避けられた自分に拍手。



そして、この記事を書いているということは……そう、そうなんです。遂に、本日102巻まで一気に読み進めたいと思います。やばい、ワクワクする。



いつもは1巻前から読み始め助走をつけて本巻に突入するのだが、今回は助走も特別仕様。
しっかり101巻、102巻を楽しみつくすために、99巻から読み始め、いつも以上に助走をしっかりつけた上で101巻に突入したいと思います。



…海賊王におれはなる!!!!!!


 (暮らしの風景。ワンピースが輝いて見える…!!)




紹介したいもの



■大山町に泊まろうキャンペーン


鳥取県民の方、大山町民の方、トマシバにぜひ~!4人以上であればトマシバお得に泊まれまっす!
予約は右記から「予約はこちら






■シゴト場カケル


鳥取大山で運営しているシェアオフィス。
クラウドファンディング、クリエイティブサポート等の相談は、サイト下部にあるメールアドレスからどうぞ。写真、デザイン、動画制作、イベント企画立案、クラウドファンディンまで、各ジャンルに特化してるメンバーでチームを組んで対応します。




■トマシバ

今シーズンの予約開始は2022年2月15日~
営業期間は、2022年4月1日~11月15日


鳥取県大山の麓。名峰大山と日本海のあいだ標高300mに広がる広大な芝畑で、一日一組限定のグランピング。暮らしに触れる様々なアクティビティもご用意。滞在される方ひとり一人に合った旅行コースの相談ものってます。(トマシバ詳細は画像をクリックしてね。)









0 件のコメント: