2022年6月14日火曜日

【大山ぐるり】面白そうだから、時をかける大山ツアーをしてきた。

6月14日

天候「雨」
今歌「変わらないもの」奥 華子



やっほー!!おはようございます!!
昨日は香川から遊びに来てくれたはなちゃん&なおきちを連れ、大山をぐるりと堪能してきました。



ちなみに午前中はトマシバの撤去も手伝ってくれてありがたし。昨日のコースを振り返り。
11:00-トマシバ ⇒ 12:15-シゴト場カケル ⇒ 12:45-おにぎり屋ひとむすび ⇒ 13:45-まぶや ⇒ 14:30-國吉農園 ⇒ 16:00-豪円山 ⇒ 16:40-大山ミルクの里 というコースでした。



午後の時間を目いっぱい使って、大山満喫しました。



まずは、お昼をおにぎり屋ひとむすびで食べました。おむすび王道ランチがオススメです。そして何よりおにぎりくんを紹介したくなるので行ってしまいますよね。いいお店です。



その後は歩いて行ける距離にあるコミュニティスペースの「まぶや」へ。こちらは地域の大先輩方の社交場となっています。昨日もたくさんの大先輩方が集まって井戸端会議してました。こちらはカフェメニューあるので、座敷でゆっくりをぜひ。



続いて、リクエストがあった國吉農園へ。実際にみっつに農園を案内してもらい、野菜の花を食べまくってみたりと初体験が多い農園巡りとなりました。



そして、最後は大山山エリアへ。大山ズドンスポットである豪円山でドカンと大山を感じ、そのままミルクの里でソフトクリームを食べて今日の大山はフィニッシュ。美味しいからはじまり、美味しいで終わる大山ツアーとなりました。



ちなみに、そのあとはわたげで更に美味しい時間がありました。「食」が美味しいって幸せですね。なおきち&はなちゃん楽しい時間をありがとうございました。つぶやきもペタリとはっておこう。





それでは、今日はこの辺で。
今日も張り切っていきましょう~!!


 (暮らしの風景。昨日のわたげ夜ごはん、ぜんぶ美味しすぎた。ポテトも最高。)






紹介したいもの


サニーサイドフィールズ


人が輝き、心が満ちていく。太陽が輝き、風が舞い、花が咲き、田畑に実る。讃岐山脈を見渡す里山、まんのう。この地に暮らす人の想い、風景、暮らし、文化、記憶をみんなで繋ぐ場所です。個性が共生し、調和が発展を生み、互いに輝かせ合うサニーサイドフィールズ。




■大山町に泊まろうキャンペーン


鳥取県民の方、大山町民の方、トマシバにぜひ~!4人以上であればトマシバお得に泊まれまっす!
予約は右記から「予約はこちら






■シゴト場カケル


鳥取大山で運営しているシェアオフィス。
クラウドファンディング、クリエイティブサポート等の相談は、サイト下部にあるメールアドレスからどうぞ。写真、デザイン、動画制作、イベント企画立案、クラウドファンディンまで、各ジャンルに特化してるメンバーでチームを組んで対応します。




■トマシバ

今シーズンの予約開始は2022年2月15日~
営業期間は、2022年4月1日~11月15日


鳥取県大山の麓。名峰大山と日本海のあいだ標高300mに広がる広大な芝畑で、一日一組限定のグランピング。暮らしに触れる様々なアクティビティもご用意。滞在される方ひとり一人に合った旅行コースの相談ものってます。(トマシバ詳細は画像をクリックしてね。)












0 件のコメント: