2011年5月3日火曜日

いい無一文チャリ旅まとめ編だいえい

天候 一日目快晴
二日目足柄峠時のみ大雨強風
三日目快晴
総距離 423km(家→西東京市→小平→千葉県本八幡→浦安→東京横断→神奈川県生麦→戸塚→小田原→足柄峠→静岡県御殿場→神奈川伊勢原→厚木→東京八王子→埼玉県所沢→東京世田谷区の家)
最高時速 55.7km

今音 ガガガDX にんげんっていいなhttp://www.youtube.com/watch?v=nTR7Elm4pF4

好フレ
びりっこ元気だ一等賞
いいないいな
人間っていいな
美味しいおやつに
ほかほかご飯
あったかい布団で眠るんだろな
ぼくも帰ろうおうちへ帰ろう
でんでんでんぐり返って
バイバイバイ


今回はまとめ編です。
今回は主に写真メインで助けてくれた友達を紹介していきます(^^ゞ
今回の旅では、総距離数423km。
東京、千葉、埼玉、神奈川、静岡を含む一都四県を走りました。
たくさんの人に助けられました。
二泊三日無一文のチャリ旅

~ありがとうの旅~
無事成功しました。
それでは道のりに写真を交えながら、支えてくれたみんなを紹介していきたいと思います(^^ゞ
おそらく写真の量が膨大すぎて、携帯やiPhoneだと見れない写真もあると思うので、パソコンで見るのをオススメします。

旅スタート!!!!

家においていったサイフ(笑)







まずは合流地点から。
西東京市の武蔵関駅で大樹と合流。













人物紹介1
大樹
同じ早稲田大学であり、サークルも一緒。かなりアクティブ!!おれが「無一文でチャリ旅しよーぜ!!」と誘うと「楽しそうだな!!」と速攻快諾。そんな男である。良く行動を共にする。



そのまま小平へ。
ここでリョウヘイ家へ。
水とテキーラを貰いました。
しっかりお礼を言い、テキーラは丁寧にお返ししました(^^ゞ笑










人物紹介2
リョウヘー
同じ早稲田大学であり同じサークル。ダーツとテキーラを愛しダーツでは様々な大会で優勝、入賞。同じサークルで数々の馬鹿を一緒にするし、した(笑)ダーツはおれの次に強いでしょう( ̄▽ ̄)キリ笑



色んな県に行きたいということで
そのまま千葉へ。
千葉の本八幡につきカナさんと合流。
いっぱい差し入れをくれました。ありがとう(^^)
さしいれ内容
おにぎり×4
飲み物
パン
チョコ
マック二人分

















人物紹介3
加奈さん
同じ高校の同級生。高校時代はうましかコンビ、つまり馬鹿コンビとして活動(^^ゞ主な活動は授業中にハイパーおしゃべり、バカするetc…。ちなみにおれが馬でカナさんが鹿、担当。確か。馬鹿だからうろ覚え( ̄▽ ̄)キリ
今は最強最高な保育園の先生(^^)


カナさんと別れて、次は神奈川県生麦へ。
行く途中なかなか迷いました(笑)




深夜2時くらいになっちゃんと合流。待っててくれてありがとう。
差し入れ内容
チョコ
チョコパン
お寿司
飲み物
そして「寒いでしょ?」と言い
おでん
あったかかったーありがとー(ToT)
















人物紹介4
なっちゃん
同じ大学の同じバスケサークル。バスケをめっちゃ頑張ってる。JAWS女子戦力の中心!!シュートめちゃうま(^^ゞ
サークル終わりによく一緒に帰る。めっちゃ話しやすくノリが良い!!よーするに良い子!!そんなこんな、なっちゃんです(^^)
ちなみにまーしーブログファンらしー(*^^)v笑





ここから向かうは、神奈川県戸塚。
今日宿を提供してくれる、大樹友達のひろなのおうちへ。
家に着きごはんを作ってくれた。
まじうまかったー(ToT)

二日目

翌日、おにぎりとお弁当もくれた。ありがとうしか出てこなかった(>_<)
ありがとう!!



人物紹介5
ひろな
大樹がタイに行って知り合った友達。初めて会ったが話しやすくて、スグ仲良くなれた(^^)女の子だけど、タイに一人旅行ってたらしい。ひろなの話しを聞いて海外一人旅を更にやりたくなった。そしてblogで見れば分かるように、どう考えても良いやつ(^□^)これからもよろしく!!




さあここから小田原を通り、足柄峠へ。
ずーっとずーっとエグい坂道でやばやばだった(笑)


そのまま静岡突入し
静岡のコンビニで休憩してから速攻神奈川伊勢原へ。
ここで大樹のチャリがパンクするというハプニングが起こったが、お巡りさんの親切により、警察署に宿泊。
そこに差し入れをダイキが持ってきてくれた。
ありがたい。
差し入れ内容
からあげ棒×5
ポテチ
チョコシュー
ペプシ

人物紹介6
だいき
同じ大学でスポ科。学科が一緒だから大樹と良くいる。高校時代水泳自由形インターハイ5位。運動神経は抜群。
ちなみにおれはスポ科に確実に間違われる人科である(笑)格好的に(笑)


人物紹介7
お巡りさん
心優しすぎた。無一文で旅してる事情を話したら1000円くれました。気持ちが凄い嬉しかった(ToT)長谷部誠に似ててかっこよかった。泊まる場所も提供してくれてありがたかった。


三日目
朝からチャリを直しにチャリ屋へ。
まだ開店時間でないにも関わらず、自転車を見てくれた。
自転車整備を「好意で出来る範囲で」と言いながらも無料でカナリやってくれた。
この後、自転車が見違えるほど速くなった。

お店紹介1
サイクルハウス ドンキ
神奈川県伊勢原にあるチャリ屋さん。とても好意的であり、パンクの修理などに関する技術ややり方も丁寧に教えてくれた。神奈川に来た時はまた寄ろうと思う。
URL http://www.chdbikes.com/




そしてここから、東京八王子へチャリを走らせる。
大樹はバイトが間に合わない為、ここで友人に迎えに来てもらい帰宅。
大樹楽しい旅をありがとう。



ここからは一人旅。
埼玉県所沢にあるひろし家へ。
ひろし家へ着くとビスコとみかんをくれた。
おれがビスコ大好きなのを良くわかってる(笑)ありがとう!!
人物紹介8
ひろし
同じ大学、同じサークルの後輩。後輩の中では間違いなく一番遊んでる。関西人になりきれてない関西人である(笑)まぁ一緒にいて楽だし楽しい(^^)
ただ後輩扱いはしてません(笑)


そして所沢から一気に東京世田谷区の家へ。
休まず行ったら1時間20分位で着いた。今まででの最高記録。
ということで家に無事つき
ゴール!!!!!
本当に協力してくれたみんなありがとう。
メールやメッセやコメントくれたみんなもありがとう(^^ゞ
行ってない人のとこには今度は訪れるよー!!(笑)


そして最後に説明したい事がひとつ。
僕が今回走った距離423km×5円=2105円は募金するわけですがー。
一体何に募金するの?と思った人もいると思います。
みんなは募金に2つの形があるのを知っていますか?
義援金

支援金

いわゆる「義援金」は、良く芸能人などがしているものです。TVでも良く誰々が義援金をいくら募金しました。と放送してると思います。
義援金は、公平に分配しなければいけないらしく、行政を通じて被災地、被災者に配るお金です。すぐには被災者の元には届かない為、長期的視野を見据えた募金と考えればいいと思います。

それに対して「支援金」とは、NPO団体などに直接募金する形です。
なので自分が、その形に賛同できる団体に募金すれば、それが直接NPO団体を動かし、さらに被災地の為になります。
僕は今回、日本財団gakuvoにお世話になったし、更に多くの学生にも直接被災地に訪れて欲しいという思いが強いです。
なので
僕は今回「義援金」ではなく「支援金」という形を取り、日本財団を募金先に選びたいと思いました。

とりあえず「義援金」と「支援金」の違いを知らない人が多いと思ったし
僕がどこに募金するのか、明確に伝えたかったので書かせてもらいました。

いやーめっちゃ長いblogになっちゃったね。
読んでくれてありがとう(^^)

おっし!!!!!!!!!
じゃあ明日も今日にまけんくらいめっちゃアクティブに、はいぱー元気に、ウルトラ笑って、サイコー笑顔で楽しんじゃおー(^□^)/



 
http://www.student-blog.com/univ/ranklink.cgi?id=maashii
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

↑ブログ読んだらぜひぜひ押してみてくださーい(*^^)v



4 件のコメント:

ひろーな さんのコメント...

わお!私が出てきた!!なんか、いい事書いてある!ありがと(*´∀`*)笑

まーしーblog読んでると、生きてるって素晴らしい☆と思えます^^さらにちゃり旅もしたくなる!!


是非また来てね!でもって、あそぼー\(^o^)/

まーしー さんのコメント...

いい事かいてある!っていうかそれをひろながしてくれたんだもん!!ほんとありがとーだよ( ´ ▽ ` )ノ
これからもばんばん読んでねー( ´ ▽ ` )ノ
うんうん!!あそぼー!!

DJ さんのコメント...

どうも,雑魚です
酒豪のまーしーさんは30日果敢に立ち向かい
ぶち殺されてきてください
僕は,恐らく勝手に死んでますw
それと,イレブン事件バレたのすいませんでしたw
まさか気づかれると思わなかったんで
以後気をつけます
いや本当に.

まーしー さんのコメント...

DJ
うんうんきをつけてくれたまえ(^◇^)笑
まあ30日は余裕でしょ!!
たけさんつぶそうぜ!!!(笑)