2011年5月5日木曜日

いい岩手だいぇい

天候 晴れ
総距離 558km(池袋→岩手県盛岡→岩手県大船渡)
ラジオ FM岩手

今音 RADWIMPS叫べ
好フレ
今日がこれからの人生の始まりの一日目なんだよ
昨日が今までの人生の一番最後の日だったんだよ
昨日とは違う今日を望んでも
向こうから同じ色の明日が来ても
嫌がおうでも僕は違う僕になれる
今日が誰かの人生の始まりの一日目なんだよ
今日が誰かの人生の一番最後の日だったんだよ
「叫べ」というこの確かな心を
「またね」というその不確かな言葉も
無くさぬように、忘れぬように、いられるように


この曲聞くと今日もがんばんぞ!!ってなれる。そんな一曲(^^)
オールリピートで聞きながら、blogを書いてます。
突然ですが今、岩手県大船渡にいます。
昨日、池袋から夜行バスに7時間揺られて、盛岡に到着しました。
なんかエグい旅をしすぎてるおかげなのか分からないけど、夜行バスが凄い居心地良く感じた(笑)
精神的にも肉体的にもどんどん強くなってきている気がしてなりません( ̄▽ ̄)キリ笑
まぁ肉体的な方は、学校始まったら本格的に筋トレ始めるから更にレベルアップするぜ!!
盛岡に着いて、大船渡行きのバスを二時間待つ。
ここで、いとこの大輔と合流。
そのままバスへ乗り大船渡に着きました(^^)
懐かしいんだけど、やっぱ匂いがやばかった。
gakuvoで泥かきした時みたいな匂いが町の中でしてたよ。
母親の弟さんが住んでる仮説住宅へ。
みんな久しぶりなんだけど、元気で本当に良かった(^^)
そこから車で、お母さんの実家があった場所へ。
少しここで説明。
母親の実家には、高校からは部活とか受験とかで、あんま行けんくなったけど、おれも中3まではだいたい夏冬は毎年長期間帰ってた。
夏は、近くの赤崎小のプール通ってたし
そこら辺の木、川、山、草っぱらで虫捕まえたり、遊んだり野生児みたいな事めっちゃしてた。
小学校時の宿題の絵日記は、毎年いっつも大船渡の花火大会とか海の事だった。
妹は岩手で生まれたし
おれにとっては
第二の故郷。
岩手県大船渡市赤崎町。
良く知り合った友達からは、ぜんぜん都会人ぽくないねって言われるんだけど、それはちっさい頃岩手で育ったからかなって自分では思ってる( ̄▽ ̄)笑
岩手はいいとこ。
まぁだから大船渡のどこに何があるかもだいたい覚えてるんだ。
だけど
実家の方に近づくとさ、ホントになんもなくなってた。
前に何があったのか覚えてるだけあって、宮城石巻の時よりもリアルにその光景が目に入ってきた。
自分の記憶が正しいのか疑うくらい何一つなくなってた。
母親の実家に着いてさ
もうそこには、家の形も何もないんだけど、お母さんはそれをずっと見てた。
お母さんがどんだけ悲しいのかなんて全く想像つかない。
おれの悲しさなんて比にならない。
ただ、もうお母さんの事は泣かせないし、泣かせたくない。妹も泣かせないし、泣かせたくない。
だから、おれは前を向く。
おれはぜったいおれない。
おれないていうか、もともとスタンスゆるゆるだからおれようがない(^^)
やわらかいつよさ。

親戚回りの途中で、陸前高田も通ってきたんだけど、女川とほぼ同じ壊滅状態。
更に地盤沈下で海が町に来ている状態。
色んな場所で色んな状況があるんだって事を再認識した。
色々現状の問題とかも聞いて、まだ頭でまとめきれてないから、それは明日書こうかな。

夜は久しぶりに、いとこのみんなとごはん食った(^□^)
うまかったー!!!!!
やっぱおれごはん好きだ!!おいしいから!!!
たんじゅーーん(^▽^)v
おかわりめっちゃしちゃったよ(笑)
明日は、昔良く遊びに行ってたサンリア行ってくる(^^ゞ
少しあそぼーかな!!!!楽しみ!!!
ちなみにサンリオじゃなくてサンリアね!!
ここ重要!!!!!
東京にあるハローキティちゃんが住んでるとこがサンリオ
岩手県にある5階建てのでっかいデパートがサンリア
この違いテスト出るぞー( ̄▽ ̄)/キリなんちゃって(笑)
まぁこっちも変わらずみんな笑ってるぜい(^^)
ちびっこは元気に公園とか外で遊んでるし!!
やっぱ元気がいちばんだな!!
かくしーん(^□^)vまぁ前から確信してるけど(笑)
おっしゃあー!!!!!!!!!
じゃあ明日もめっちゃ明るく、うるとら笑って、サイコーの笑顔でメガトン楽しんじゃオー(^□^)/


http://www.student-blog.com/univ/ranklink.cgi?id=maashii

↑ブログ読んだらぜひぜひ押してみてくださーい!

0 件のコメント: