2011年11月28日月曜日

いいGakuvo20陣三日目だいぇい

11月27日
天候 快晴
活動場所 宮城県牡鹿半島
今歌 セカイイチ「あかり」

やっほーヾ(^▽^)ノ
今日も牡鹿半島で作業してきました。
今日は畑や焼き芋組と、お寺組に別れました。
ぼくはお寺組に入りました。お寺は山の上の方にあるんですけど、そこまでの道がなかったので、階段を作ってとおりやすくしたり、めっちゃ重いこま犬をお寺まで救出したりしました。
とりあえずこま犬重すぎて、肩がもってかれそうになりましたヽ(´ー`)ノ笑
しかも断崖絶壁からのこま犬救出だったから、落ちたらゲームセットでした!
生きててばんばんざーい!!
お昼は、近くの仮設住宅に住んでる子どもたちと、休憩時間で焼き芋作って食べたり、作ったばっかりのブランコで遊んだ!!
子どもの笑顔はサイコーやヾ(^▽^)ノ
なんか午前ハードだったけど、子どもと遊んだことにより回復した!!
「まーしさん、まーしーくん」て呼ばれまくって、ほんとかわいすぎたヽ(´ー`)ノ
連れて帰るとするか(笑)
ちなみに焼き芋も上手すぎた!!ほくほくやー!!
作業が終わり、昨日と同様、温泉からのごはんの流れ。
なんか個人経営のGINGAていうお店に行ったんだけど、めっちゃ上手かった(^^)
まさかの釜ごとごはん出てきた時には驚いた(笑)
そんなこんなで、今日で二日間の作業は終了。
毎回gakuvoに参加して思う事は、あっという間に時間がすぎてしまうということ。
それは作業内容が充実しているからというのもあるし、みんなと一緒に作業するのが楽しいからでもあると思う。
二日間という短い時間でも、出来る事はある。
今まででそう学んできた。
なにか少しでも足跡を残す。
そのぼくらの足跡を次回からきたみんなに、引き継いで貰えれば良いんです。
小さな一歩一歩が、大きな一歩に。
「ちょっといいこと みらいにもっと」
またgakuvoとして来ようと思います(^^)
おし!!
じゃあ明日も、作業はないけど、気合い入れて、めっちゃ愉快に、めっちゃ笑顔で楽しみながららがんばっちゃおーヾ(^▽^)ノ

0 件のコメント: