2012年9月21日金曜日

南米渡航六日目 ウユニ塩湖×出会い×きっかけ


南米渡航六日目
9月18日
場所 ウユニ塩湖
ツアー ブリサツアー
天気 快晴
今歌
RADWINPS「人生、出会い」

 

 

 
もう最高!!!!!!!
イキナリごめんなさい()
でも本当にこの一言なんです。
ウユニ塩湖、想像をはるかに超えていました。

最高。

ちょっと今日を振り返ります。

今日から、ウユニ塩湖という事で、朝は町にアイテムを買いに行きました。なかなか良いアイテムが買えたと同時に、日本人にも会えた。
どうやらおれらが会わなかっただけで、実はけっこう日本人来てるんじゃないか()
その人達も今日からウユニツアーらしく、ツアー会社が違うけど、コース的に同じなのでまた会おう!と再開を願い別れる。
そしてツアーの集合場所へ!!
ウユニまでは、車で行くんやけど、メンバーは
おれ、大樹、ベネズエラ人3人組、スイス人、日本人ゆかりさん
という陽気なメンバー!!
そしてバスガイドはウユニ塩湖ツアーで絶大な人気を誇るジェニー!!
本当に運が良いわ!(^^)!
そしてツアーがスタートするのだった。
もう気分はうきうきで最初からハイテンション!笑

最初のスポットにつく。
ここは廃線になった線路と列車がある場所。
もうここの時点で、テンションやばい!!
写真も良いのばっか!!
ゆかりさんも加えてワイワイ!(^^)!



そして、次は小さな村へ。
ここではおみやげがたくさん売っていた。
おみやげは、ラパスで買いまくるから、ここでは我慢()
おみやげ選ぶこっちもわくわくだなー


 
そんなこんなで村を出て次の行き先は
バブルアグア!!
まあー要するに湧水です。
ぼこぼこでまくってた。
この時点でだいたい周りは完璧に塩湖になっていて、わくわく
そしてこの時点でスイス人ナータニャとはだいぶ仲良くなる。





たのしー!!!
この先にさらにワクワクがまっているー!!!!
そして
ついに
そのわくわくが待っている場所へ!!!!!!
バモス!!!!
到着!!!!!(はやっ!!)
まずは、写真を撮りたい気持ちを抑えて塩のホテルでランチ
ランチの時に盛り上がり仲良くなった4人組と一緒に写真をとろうということに!!!
そしてついに写真撮影開始っ!!!!!!
巨人になりました
怪獣に襲われる
悪ふざけ(笑)
 
 
 


きずいたら、近くにいたみんなで写真撮影開始!!最高に楽しい!!
ウユニ塩湖が白すぎてブログの後ろの背景と見分けつかん(笑)
 

いやーもう

凄い

この一言に尽きます。
写真じゃあ伝わりきらない楽しさ美しさがここにはあります。
言葉で伝える以上に、映像画像でも伝わるものがあります。
そしてもし、「行きたい」と思ったなら行くべきです。
想像以上の景色が目の前に広がります、待っています。

なんてらしくないですます調使っちゃったぜいえーーーーい!!!
とにかく本当に最高でした。
今まで生きてきた中でもかなり。
大げさじゃあないよ()

そんなこんななウユニツアー、一日目!

ホテルはゆかりさんとナターニャと一緒。
なんか旅中にこういう風に、新しい人と出会えるのは本当に嬉しいし、素敵な事。
そして、いろんなことを話す内に思う事はたくさん出てくる。
ナターニャは母国語がスイス語。そして英語、スペイン語、更にスペイン語、合計4言語も話せる。
日本人ではあんま考えられないよなー
みんな英語だけで精一杯なのにね()
それに、第二外国語とか第三外国語を勉強した期間は1年とかだったりもする。
それで平均的に充分なレベルまでいっしゃう。
凄いよねー
でも海外の人に出来て、日本人に出来ないわけないと思うんだ。

だって一緒のにんげんだもん!!

得意、不得意はあるけど、何かひとつ出来ないからって、やる前から、自分の苦手を決めつけちゃうのはばかみたい。
おれ今まで、あんま言語を勉強する意味を見いだせなかったんだよね。
受験の時は、早稲田に入りたい一心で本気で頑張った。
言語を頑張ったというよりは、自分が憧れた早稲田に行くために頑張った。
英語なんて最初偏差値28だったけど(この時点で普通は早稲田目指さないかもだけど、バカだからわからなかった、バカ最強!!!笑)
早稲田に入れるくらいハイパー頑張った。
意味を見出した時はどんだけでも頑張れるし、自分には絶対負けない自信がある。
でも大学入ってからはさっぱりー(勉強的な意味で)
言語も単位取れれば良いや的なスタンスでやってた。
外国行ったってノリでなんとかなるっしょ!!みたいに思ってた!
実際来てみて一日目から、今まで一度も勉強した事ないスペイン語を話せないまま町出歩いて(この時点で普通の人はやらないかもだけど()
偽警察と本物警察に捕まったけど
ノリとハイパージェスチャーと笑顔でなんとかなっちゃった()
だから、その考えは間違いではないと思う。
でもやっぱ。もっともっと話したい。
初めて海外きて思った。

おれひとが好きだから、世界のいろんな人と話したい。

だから帰ったら言語本気で楽しむ!!
勉強というよりかは、楽しむ。だって海外来て初めてスペイン語話せて、楽しかった。
勉強なんかしてない、楽しんでたら、少しずつだけど会話出来るようになった。
だからおれやります!本気で!まずは英語とスペイン語!
意味を完璧に見出したから、止まれない。止まらない。かっぱえびせん。←スルーしようね!(^^)!

大樹はきっと世界を回って来て、おれ以上にひしひしと感じているでしょう。
ちなみに、大学4年になって外国語の重要性気付くの遅いと思う?()
おれは思わない!!!
自分で気付いた時が、自分の中での最速だ!!←みんなあんま言わないけど、これ当たり前じゃない?!笑
ただその気付いた時に、そのチャンスを逃さないようにできるか。
おれは一回逃してるから、もう逃がさない。
はじめる時はいつも今。
ひととは比べない!
比べるのはいつも過去の自分だけ。
人の価値観で勉強するんじゃない
自分が楽しみたいから頑張るし、頑張れる!
なんか帰ってからの事考えるだけでわくわくしてきたー

おっし!!!
寝よう!!!
また明日もいっぱいいろんな事感じよう!!
おっしゃ!!
じゃあ明日も今日以上に笑って、うるとらスペイン語はなして、はいぱーたのしんじゃおー!!!!
おやすみなさい!!!!
毎日成長!!!!ぐんぐんぐると!!!!!

 

1 件のコメント:

DJ さんのコメント...

マジで笑った笑
このブログ最強のぼけかましてきやがった笑