2012年10月11日木曜日

南米渡航二十七日目 無知×きっかけ×伸びシロ


南米渡航二十七日目 無知×きっかけ×伸びシロ
10月9日
場所 マチュピチュ→クスコ
天気 快晴
今歌
ケツメイシ「ライフイズビューティフル」

 

 

 

やっほー!(^^)!
今日は朝起きて、メルカドで食事。
ちなみにマチュピチュで仲良くなった新潟大サッカー部のリクも一緒に行動することに!
まず今日のミッションとしては、マチュピチュ村から水力発電所まで線路の上を歩いて行く事。
だからがっつり朝飯食って出発。
実際行きよりはかなり楽だった!少し坂道だし、近道も発見したから。
行きは近道を見落としてたから、かなり時間がかかったのかもしれない。
エスケープという看板があるんだけど、それが近道の目印!
そこから登ればカナリのショートカットが出来ます。
マチュピチュ村に歩きで行く際には、ぜひ使ってみてください。
無事、到着し、そこからはコレクティーボでサンタクルスへ。
サンタクルスからクスコは最初バスで行こうと思ったんやけど、乗客いっぱいでのれず。
なのでコレクティーボで行く事に。
情報ノートに載ってる通り、相場は30ソルなんだけど
粘り20ソルに。バスと変わらん安さキター!!!!!!!!!
ちなみにコレクティーボを説明すると、知らない人同士で乗り乗客が9~10人集まり次第出発するワゴン車。
そこの乗客にまたもちびっこが乗っていて、終始そいつと遊んでた!
つばとか飛ばしてきたりきたないっつーの!笑
お返しとして、こしょばしまくってやった!!!笑
楽しかったなー!(^^)!
クスコについたからは、ラパスで勢いのあるカサデルインカという宿へ。
もうYAWATA以上に、日本人宿状態。
着くやいなや、5人くらい日本人。
しかも、その内の二人は旅で偶然知り合った人。
やっぱ良い宿には、自然と集まるんやねー
ドミトリーは全部日本人でうまっとた()
夜はそこで知り合った同世代5人でお酒を飲みながらワールドワイドな話しをしていた。
なんか海外に旅出ると、もっともっと世界の事を知りたくなる、
今どこでどんなことが起きてるのか。
なんで今こういう事態に陥ってるのか、とか。
日本のことも知らないし、
世界のことも知らない。
知らない事が多いなー
話ししてて勉強になるし、ホント楽しかった!(^^)!
でも知らない事が多い分、未知の部分がいっぱいってことやから楽しみが増えるね!
知らない’は、ある意味ワクワクの原動力。
知らないから、知りたくなるわけだし。
全部知ってたら、逆につまんないかもねー
何も知らないからって、それで自分をダメだと思うよりかは
これから自分が成長出来るきっかけがたくさんあると、おれは考えてしまう。
おっしゃああああ!!!!伸びシロめっちゃあるやーーーーーーん!!!!!

今、心の中で叫びながらガッツポーズです、かっかっか!!!!笑
そんなこんなでもうねますー
明日は今日知り会った旅人2人とマッサージ屋行ってくるよ!(^^)!
1時間10ソル、つまり300円です、サイコー!!!
おっし!!!!!!!
じゃあ明日も自分の伸びシロを最大限活かしてウルトラ楽しんじゃおー!!!!!!!

 

 




にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: