2012年10月9日火曜日

南米渡航二十五日目 線路×スタンドバイミー×マチュピチュ村


南米渡航二十五日目 線路×スタンドバイミー×マチュピチュ村
10月7日
場所 マチュピチュ村
天気 晴れ
今歌
浜崎あゆみ Voyage

 

 

 

どーもー!!
おらー!!!
今日は、マチュピチュ村まで行きましたよー
普通マチュピチュ村まで行くのに、車使い列車使いで1万円くらいかかるんです。
しかーし
おれらは、そこを特別ルートを使い1000円くらいでいっちゃいました!(^^)!
ルートは簡単。
まずはクスコから、サンタマリアまでバスで行く。
その後コレクティーボに他の人と相乗りをして、水力発電所イドロエレクトロニカへ。
そしてここからが本領発揮!!
普通の人は列車で行くところを、おれらは、線路の上を歩きます!
3時間くらいかけて!
リアルスタンドバイミーみたいで楽しいし、景色は最高だよー!










線路





こんな道を歩きます
 


 一緒にマチュピチュ村まで行ったドイツ人二人組!愉快!










 橋の上の線路!けっこう高さある!



 ただ暗くなってからは、電燈もなにもないので、ライトを持ってく事をオススメします。
おれらは一緒に言ったドイツ人2人組が持ってたからなんとかなったけど、なかったらやばかったです()
ちなみにホタルが尋常じゃない量いて、すっげー綺麗だった。
マチュピチュ村に着き、マチュピチュ行きのバスとチケットを購入。
ごはんはだいぶ豪華に行っちゃいました!(^^)!
ホテルはモスクインティに泊まることに。
Wi-fi飛んでるし、シャワー水量あって調節出来るし最高。
これで20ソルはなかなかの破格。
基本マチュピチュ村は観光地化されてて、料金高いからここは穴場。
ぜひ行ってみてくださーい!!
明日はマチュピチュ!!
楽しんできます!!!




にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: