2015年8月4日火曜日

面白そうだから「飛び出せ!マルイキッチンinDAISEN 」に参加してみた。

天候 快晴
今唄 「明日ヘ」FUNKY MONKY BABYS

久しぶりのBlog
書きたいことが溜まっているので、
今日は2回Blog記事更新したいと思います。

そんなこんなで先日の土日を振り返り。
まずは土曜日前半戦

土曜日は、株式街会社マルイさん、キューピー株式会社さんのイベントに協力してきました。
その名も…
飛び出せ!マルイキッチンinDAISEN
〜鳥取の海と山の恵みをいただきます〜

今回のイベントは食育イベントの一環として、山から海までの豊富な資源がある大山町を舞台に行われました。僕にお声がけ頂けた理由としては、Blogで発信していたことがキッカケ。フレスコボール体験会を通して、大山町の海の魅力を知ってもらえればと想い参画しました。

大山町の魅力」で上げていた通り、僕がフレスコボールを通して海岸清掃を始めた理由は、”海と山が近い最大の強みを活かしきれてないんじゃないか?”という部分にありました。

そしてあわよくば海岸清掃により綺麗になった砂浜やフレスコボールが海と山を繋ぐものになれればと考えていました。なので、今回お話を頂いたときはとても嬉しかったです。

大山町には海もある。山だけじゃない。海と山があっての、大山町。
前置きが長くなりました。それでは、イベントを振り返って行きましょう!



イベント内容としては下記が中心です。

■大山ブロッコリーの植え付け体験
■大山の地域食材を使って、アウトドアクッキング
■キューピー 手作りマヨネーズ体験
■木料海岸お楽しみアトラクション


海岸準備などがあり、全体に参加は出来ませんでしたが、写真で振り返りたいと思います。

まずはブロッコリー植え付け体験
農業の現場を感じる事で、野菜をもっと身近に!

大山アウトドアクッキングat山香荘

外での料理体験は開放的

作った料理をその場で食べる!
大山の海をアピールした後、
フレスコボールの説明。
フレスコボールは思いやりのスポーツ

実際に子供達も体験。
未来の日本代表

子供

集合写真
以上です。

今回のイベントを通して、大山町の野菜、新鮮な野菜を販売しているマルイさん、そしてキューピーさんのマヨネーズ。

それぞれに愛着を持ってもらえる人が増えれば嬉しいねー
まあそれ以上に、参加していたみなさんが楽しそうだったのでオールオッケー!!!!!!
それでは今日も楽しんで行きましょー!!!!

0 件のコメント: