2022年6月15日水曜日

【働き方と暮らし方】sunsuntoメンバー募集のお知らせのお知らせ。

6月14日

天候「雨」
今歌「everybody feels the same」くるり


やっほー!!おはよー!!
突然ですが、六月中旬までにsunsuntoメンバー募集のお知らせを出そうと思っています。
気付けば、次で四回目となります。お知らせのお知らせ。



ちょうど募集を出して初めてのメンバーまつりちゃんがやってきたのが去年の今頃でした。
そう考えるとこの一年で、まつりちゃん、おゆう、りのりの、紅ちゃん、そして現メンバーのゆんゆん、たなっぺと、多くの人に関わってもらっているなと実感します。
(関連記事「【合同会社sunsunto新メンバー】はじめてのお仕事 in 鳥取大山」)



合同会社sunsuntoのメンバー募集自体も、募集をするに連れて、関わるメンバーが主体性を持ってアクションを実施できるような働き方や暮らし方もすこしずつ見えてきています。



このいろんなものごとを吸収できる大山において、あくまで合同会社sunsuntoのお仕事は大山で関わるうえでのベーシックインカムのような位置づけ。プラスαは、自ら開拓していけるような働き方、暮らし方のバランスを意識しながら。



ちなみに今回は2パターンの募集を実施しようと思っています。



一つは鳥取ワーホリで大山の産業をまるっと体験できるボランティアメンバーの募集。
週二でsunsuntoお手伝い、週二で提携している第一次産業のお手伝い。週四回午前中のみで、八月からスタートで関わる期間は1か月 or 2か月を考えています。滞在するわたげ荘の家賃は無料。



もう一つは、現在の合同会社sunsuntoの求人内容と同じく週2.5回で関わるかたちで9:00-15:45で夕方前には終わる働き方。こちらも八月からのスタートを考えています。関わる期間は三か月~四か月。滞在するわたげ荘の家賃は半額補助。今週中には詳細をさせると思いますので、またお知らせします。



もしすでに興味ある人がいれば、いつでも連絡くださいね。今から楽しみです。
それでは、今日も一日張り切っていきましょう~!!



 (暮らしの風景。森の中でティータイム最高でした。)




紹介したいもの


■大山町に泊まろうキャンペーン


鳥取県民の方、大山町民の方、トマシバにぜひ~!4人以上であればトマシバお得に泊まれまっす!
予約は右記から「予約はこちら






■シゴト場カケル


鳥取大山で運営しているシェアオフィス。
クラウドファンディング、クリエイティブサポート等の相談は、サイト下部にあるメールアドレスからどうぞ。写真、デザイン、動画制作、イベント企画立案、クラウドファンディンまで、各ジャンルに特化してるメンバーでチームを組んで対応します。




■トマシバ

今シーズンの予約開始は2022年2月15日~
営業期間は、2022年4月1日~11月15日


鳥取県大山の麓。名峰大山と日本海のあいだ標高300mに広がる広大な芝畑で、一日一組限定のグランピング。暮らしに触れる様々なアクティビティもご用意。滞在される方ひとり一人に合った旅行コースの相談ものってます。(トマシバ詳細は画像をクリックしてね。)









0 件のコメント: