2011年9月12日月曜日

いい無一文チャリ旅鹿児島を目指す編五日目だいぇい

5日目
天候 晴れ
走行距離 180、5km
最高速度 51、2km
助け人
静岡県浜松市ファミリーショップ川島
静岡県浜名湖 おじちゃん
愛知県豊橋市 おばあちゃんおじいちゃん
愛知県豊田市 ダイジュのいとこ

今音
夜もう少しで豊田市つく時流れてた曲
ORANGE RANGE「絆」

5日目は朝早いスタート!!
ほんとは昨日着いとかなきゃいけなかった豊田市に着けなかったから!!
しかーしまたまた朝からパンク!笑
自転車へ行き、これまた今は無料で直してもらいました。ありがたい(><)
そのあと浜名湖に到着。
浜名湖でたまたま写真を撮ってくれたおじちゃんが「今日イベントで名産のすっぽんスープが無料で食べれるよ」と神情報をGETし、無一文なので迷うまもなく会場へ。
会場はお祭り騒ぎで楽しかった!!
すっぽんスープもほんとおいしかったわーヾ(^▽^)ノ
そしてダイジュが昼寝してる最中せっかく来たんだからと、ずっと浜名湖で泳いでました(笑)
気持ち良かった!!
気分も爽快になり、東海道を走り続ける。
パーンッ……Σ( ̄□ ̄)!
前輪パンクしましたー(笑)
しかもあろうことか東海道の真ん中らへんなので、チャリ屋があるはずがない!!
歩けばカナリ時間がかかるしー
という事でヒッチハイクをしようと決意。
最初はコンビニで、何人もの人に頼むが惨敗。
車がいっぱい来る道の駅なら、誰かしら乗せてくれるかもしれない!!
ということで歩いて、けっこう離れてる道の駅へ。
まず、ナンバープレートを見て、自分が行きたい方面が書いてあるプレートを探す。
自転車を荷台に乗せていけそうで、方向も一緒の車を2台発見!!
持ち主が来るまで待ち伏せしました(笑)
そして持ち主がやってきたので、事情を話し頼んでみると、とりあえず家まで乗せてってくれることに。
民家に着くと、おじいちゃんが出てきて「自転車かせい」と一言。
なんとパンクをかるーく直してしまいましたー
ほんとありがとうございました!!
いい出会いだった!!
ピンチはチャンスってこのことだなーヾ(^▽^)ノ
そしてひたすら、愛知県豊田市へ!!
途中花火大会やってて、花火も見れた(^^)
なんかいちいちツイてるんだよねー!!おもろーい!!
そうこうしてる内に目的地のダイジュいとこ家に到着。
すげー豪華なごはん作ってくれてまじでうまかったー!!
ほんとごはんのありがたみをめっちゃ感じたわ(><)
夜はダイジュいとこ一家と色々話したりして面白かったー!!盛り上がったなー
また行きたいなー話したいなーヾ(^▽^)ノ
そして爆睡しましたとさー!!
ちなみに今は7日目で、あと京都まで40キロです!!
ぱぱっと飛ばすぜ!!
おっしゃあー!!!!!!!!
じゃあ今日もきのうにまけんくらいいっぱいこいで、いっぱいまえ進んで、めっちゃ楽しんで、はいぱー笑ってこーヾ(^▽^)ノ

0 件のコメント: