2015年4月24日金曜日

水と生きる

天候 晴れ
今唄 「Amazing Grace」Celtic Woman


まさにアメージング
そんな名水スポットを今日は紹介します。
実はFacebookの動画にて、
一度アップしたのですが、あまりに画像が荒くなり、
泉の良さが全く伝わらなかったので速攻消してしまいました笑
なので、その代わりにこんな時間にBlog更新です。
心の沸点を逃さない。
やりたいことは、熱い気持ちが冷めないうちにやるんです。
なので、今回は書きます。
毎日Blogは更新していますが、
書きたいから、書いています。
これから、更新しない日も出てくるかと思いますが、
それは、書きたい気持ちが沸点に達してないと解釈して頂ければと思います。
まあきっと明日には、また違うことに心躍らされてるけどね!!笑
心躍るエブリデイ、毎日がエブリデイ!←

話は最初に戻り…

僕は、こんなに澄んだ水を今まで見た事がありません。
何時間でもいられるような場所。
前置きが長くなりました。
では紹介します。

県指定の名水…

本宮の泉

本宮の泉は、大山へ向かう24号線の淀江どんぐり村のすぐ近くにあります。
淀江どんぐり村が見えたら分かれ道を左折してください。
そのまま道なりに下ると、本宮の泉へ到着します。
(詳しいアクセスはこちらから!)
それではまずは、
写真の透明度をご覧あれ!
水が透明すぎてピース影と藻が映ってるだけにみえますが、
ここには水が存在します。
しかもこの藻は青藻という種類で、水が綺麗な場所にしか茂りません
恐るべき本宮の泉!
この清水、遠方からも汲みに訪れる人が後を絶たないだけではなく
水の豊富さ、清らかで味わい深いことが評判を呼び、某有名飲料水メーカーが清涼飲料水の原料として採用するほどです。
恐るべき本宮の泉!
そしてこの名水の出所は、大山のブナの木
大山があるからこその、本宮の泉。
恐るべき大山!!!

一つの観光スポットという見方よりかは、
大山でちょっと遊んだ後や、ピクニックでお昼ご飯を食べる時、
観光名所と組み合わせて回る場所としては、ピカイチだと思います。
個人的には何時間でもいれますが笑

それでは、写真を数枚ぱしゃり



正直、写真じゃ動画だけでは伝わりきらないものが大山周辺にはたくさんあるよー
なので一度遊びにきてね!
それでは、
眠すぎるので、寝ます!
おやすみなさい!
明日も良い一日!!!


0 件のコメント: