2015年4月29日水曜日

スパイス

天候 晴れ
今歌 「アルクアラウンド」サカナクション

今日は久しぶりにゆーーっくりな1日。
大山町に来てから、毎日何かしらイベント毎があったので
まるまる1日ゆったりは初めてだ。
しかし、そんなゆーーーったりな1日の始まりは
ツバメとハチにより
騒がしいスタート!!
窓を開けたまま寝落ちしてしまって、朝起きたら(正確に言うと羽音で起きた笑)ツバメとハチが部屋の中で追いかけっこしてた笑
いい朝の始まり。
朝起きて散歩
田んぼとシロサギをパシャり
ウユニ塩湖の鏡ならぬ
田んぼの鏡張り写真


話は変わりまして、
そろそろ大山町に来て一ヶ月。
大山町地域おこし協力隊 観光部門として、
一ヶ月間どういう動きをしてきたのか、
そこで僕らがかんじたこと。
これからの方向性について等など
今週来週あたりにしっかりまとめてBlogで報告したいと思います。
すでに観光商工課の方では、一ヶ月報告会を実施しました。
そこで、僕らが出した方向性は間違ってないと言ってくれました。
「責任は取るから、思うようにやりなさい!」
そんな言葉までかけて頂きました。
なかなか言える言葉じゃない。
もうやるしかない。
ワクワクするよ、行動あるのみ。

町内の人はもちろん、町外の人にも
僕らがこれからどんなことをしていきたいかを知ってほしい。

大山町でムーブメントを起こす。
最初から一人でやろうとなんて思ってないし、
一人じゃなんもできない。
一人で出来ないことは、二人でやればいい。
二人で出来ないことは、みんなでやればいい。
大山町を中心にどれだけの人を巻き込めるか。
そこが鍵だと思っています。
巻き込む準備は出来てる。

町内も町外も巻き込み
その中心が大山町。
今までみなさんが培ってきた大山町を更に美味しくする為の
ちょっとしたスパイスになるべく動き続けるぞー!

ということで、今週中にはアップしたいと思いますので、
少々お待ちを!!

それでは、今日は短めにBlogおーわり
明日も楽しみながら、
大山町の良いとこみつけよーーっと!
おやすみなさーい!

0 件のコメント: