2022年5月12日木曜日

【人生の四半世紀】あなたは、二十五歳のとき何してた?

5月12日

天候「くもり」
今歌「25歳永遠説」Juice=Juice



やっほー!!おはよー!!
わたげや鳥取大山に訪れた人は知っていると思いますが、合同会社sunsuntoの求人がキッカケで大山わたげ荘に滞在している子がひとりいる。滋賀県からやってきたゆんゆんだ。そんなゆんゆんが大山にやってきて早いもので一か月ちょっとが経ちました。
(関連記事「【合同会社sunsunto新メンバー募集】あなたが主語になれる働き方を。」)



今年25歳になるゆんゆんは、求人を募集していた当時はもんもんとしていて、そんな自分を変えるキッカケになればと鳥取大山にやってきた。この一か月、トマシバやシゴト場カケルはもちろん、日常のなかでもいろんな人に出会い、いろんあことをして、いろんなことを感じてると思う。



そんなゆんゆんが、「やってみたい」と思った興味を形にする企画がはじまった。
その名も、「25歳のとき、何してた?」です。今年25歳を迎える、これからどう生きようかを考えてるゆんゆんが、様々なひとの25歳当時のことを振り返りインタビューする記事です。よい、とても良い!というか読みたい、面白そう!!



そんな「25歳のとき、何してた?」の第一弾が遂にはじまったみたいです。
ここで、ちょっくらゆんゆんの言葉を引用します。



大山に来て1ヶ月ちょっとたくさんの人に出会い、
出会う人、誰かの人生を生きているのではなく、ちゃんと自分の人生を選んで生きてるなと感じました。

 

今年で25歳になるんですが、思っていた25歳はもっと大人でなんでもできる人と思っていたのですが実際は、たくさん悩むし将来どうしようと悶々とすることが多いこと多いこと笑
「ひぃーーー」と叫びたくなります笑 実際叫んでいる日もあります笑

 

でもそんな毎日も辛いことだけじゃなくて、自分の好きなことや楽しいことにも時間を使ってみようとしたり、試行錯誤の日々です。
そんな中、ふと、これまで大山で出会った人、これから出会うだろう人は
「どんな25歳を過ごしてきたのだろう?」

 

そう思ったのがきっかけでこのインタビューを始めることに決めました。
これからいろんな人にお話を伺っていきたいと思います!
どうぞよろしくお願いします!!!



うんうん、ゆんゆんだからこそ、できる企画だなと思うし、インタビュー受ける側も25歳を振り返れて面白そうです。ほんと。そして実際に形にするゆんゆんすごい。



ちなみに25歳当時の自分を振り返るブログ記事を探してみたのだけど、全然ブログを書いていない。



2014年24歳当時の社会人になる意気込み書かれていて、
2016年26歳当時の鳥取に行くことを決断するまでが書かれていて、
その間、25歳当時、まじでそこだけ、すっぽりブログ一つも記事書かれてない。



会社で試行錯誤しまくっていたのは覚えていたけど、本当にブログを書こうと思わないくらい現実世界に集中していたもよう。懐かしいね。やはり、25歳という時期は、インタビューで振り返るにはとっても良い時期なのかもね。



ということで!ゆんゆんの「25歳のとき、何してた?」気になった方はぜひ読んでみてくださいね。紹介したいことにリンクはりつけておきます。



以上、最近気になったおもしろニュースでした!
それでは、今日も張り切っていきましょう~!!

 (暮らしの風景。菜の花畑にキジが隠れてます、トマシバエリアで見る一番多い鳥はキジ説、ぱしゃり。)






紹介したいもの



「25歳のときなにしてた?」


自分らしく暮らす、働くさまざまなひとの25歳当時に迫る、ゆんゆんのインタビュー企画「25歳のときなにしてた?」記事は右記から。(関連記事「25歳のときなにしてた?」Vol.1:芝生農家たまちゃん」)




■大山町に泊まろうキャンペーン

鳥取県民の方、大山町民の方、がお得に泊まれる大山町に泊まろうキャンペーン!4人以上であればトマシバお得に泊まれます。予約は右記から「予約はこちら






■シゴト場カケル


鳥取大山で運営しているシェアオフィス。
クラウドファンディング、クリエイティブサポート等の相談は、サイト下部にあるメールアドレスからどうぞ。写真、デザイン、動画制作、イベント企画立案、クラウドファンディンまで、各ジャンルに特化してるメンバーでチームを組んで対応します。




■トマシバ

今シーズンの予約開始は2022年2月15日~
営業期間は、2022年4月1日~11月15日


鳥取県大山の麓。名峰大山と日本海のあいだ標高300mに広がる広大な芝畑で、一日一組限定のグランピング。暮らしに触れる様々なアクティビティもご用意。滞在される方ひとり一人に合った旅行コースの相談ものってます。(トマシバ詳細は画像をクリックしてね。)










0 件のコメント: