2012年8月21日火曜日

東京〜北海道チャリ旅11日目 走る×洞爺湖×昼寝

8月20日
東京〜北海道チャリ旅11日目
天候 くもり→晴れ
走行距離 219.1km(函館よるから)
最高速度 52.7km
宿泊場所 登別市内の公園
今歌
ハナレグミ「ハンキーパンキー」
どこまでやれるかなんて
むげんに浮かぶままの回答
きたるべき日々を
余すことなく見据えたいんだ
僕のための 日々のあわ

変わることをこばむのではなく
変われたことをほめたいんだ
傷を嘆くよりも
出逢えたことを歌いたいんだ
君のための 日々のあわ
遊ぼうよ
答えは一つだけじゃないんだよ
楽しいと
素直に言えるほうが素敵だよ



「楽しい」って素直に言える方が素敵だよー!!!!!!!!
みんな今を楽しもー!!!!!!!!!!
てことで
やっほー(^□^)/
答えはひとつじゃないから、今の自分を楽しもー!!!!!!!!
楽しめりゃあそれが正解ですっ!!!!!!
てことで
にどめの
やっほー(^□^)/笑
今日(昨日)はひたすらに走ってました。
昨日函館を夜に出発。
洞爺湖を目指して一心不乱に走る走る。
たぶん洞爺湖までは150キロくらい?!
函館からおしゃまんべ、洞爺湖あたりまでは、チャリダー必見のものはないと聞いたので夜にひたすら走りました。
だって良い景色は、日がある時にみたいじゃん!!!!
7時間位こいだ(笑)
そして10〜11時くらいに洞爺湖に到着。
洞爺湖に来たからには、やっぱり洞爺湖の真ん中に浮かんでる島に行かないと!!!!!
てことでフェリー(1200円くらい)にのりいってきました(^^)
いやー湖は本当に透き通っててびっくり。
魚もいるのめっちゃみえた!!
中島につくと、途中から柵で覆われて、そこから「立入禁止」の看板。
ここから先は、特別自然保護地域らしくて進めないらしいです。野生のしかもたくさん。
しかーし!!!!!!!!!
ここで豆知識を知っていたまーしー!!!!!!!
実は、資料館の前のおじさんに言って、入山許可証を書けば、特別に入れるんです。
もちろん入りました(笑)
コースは3コースあって一番短いコースにしました。だいたい30〜45分くらいです。
いやぁー野生のしかいたから、威嚇しないようにした。襲われたらゲームセットや!!!!!!笑
自然にとても癒されたー!!!!!!
そしてまたフェリーにのり、陸地に上陸。
さすがに眠すぎたので、洞爺湖を眺めながら草むらにシートをひいて昼寝しました(笑)
気持ちよかったー(^o^)
休んでからは、室蘭を目指すが、ここで天然記念である昭和新山(赤い山)コースへ。
ここの山道道路が頂上まで、アップダウンがなく、常にアップアップ状態。
しかもけっこう急な坂。
いやー体力持ってかれた(笑)
てっぺん行って昭和新山と写真とり休憩して、また走り出す。
こっからはけっこうな下り坂。いやーサイコー!!
山道はこの下りの気持ちよさがあるからやめられないね!!
ひたすら走り、室蘭へ。
地球岬で夕陽を見る予定だったんだけど、時間的に間に合わないから断念。
これでまた北海道くる理由が増えた。やったぜ(^^)/
室蘭から登別市に入り、登別市内の公園で野宿しました。蚊取り線香の効果絶大で気持ちよく寝れそう(^^)
あしたでチャリ旅はおわり。
長いようでほんとあっというまだったなー
明日はもりもりさんにも会えるし楽しみ(^^)
ゴール札幌では久しぶりにのぶに会えるのがほんと楽しみだー!!!!!!!!
じゃあ明日も今日にまけんくらいめっちゃチャリこいで、チャリこげる喜びかみしめて、はいぱー前向いて、サイコー笑顔で楽しんじゃおー(^□^)/

0 件のコメント: