2012年8月25日土曜日

北海道観光三日目礼文島×ハイキング×あざらし

8月24日
北海道観光三日目
天候 快晴
走行距離
ハイキング 礼文島4時間コース
宿泊場所 道の駅車中泊
今歌
となりのととろ挿入歌「さんぽ」




やっほーい(^o^)/
今日も中々ハードでしたー!!!!
まずは朝利尻島から礼文島に向かうフェリーに乗り込みました。
学割だと700円で、所要時間は40分くらいです。
利尻島に到着し、まずはハイキングコーススタート地点のスコトン岬へ。

スコトン岬は反対側なので、バスで移動。
その前にハイキング用のお昼ご飯がないので、観光案内所の二階にある武ちゃん寿司でおにぎりをつくってもらうことに。
さけと筋子(ひとつ220円)のおにぎりを2つ購入。
値段に見合うおにぎりの大きさと、おいしさなのでハイキング用にはぴったりです(^^)
ここはけちけちせずに最低ふたつくらいは買っておきましょう。
その後、バスでスコトン岬へ。
スコトン岬での景色は、まさに絶景。今回の旅では絶景に出会いすぎてほんとに幸せ。
それに、その絶景は晴れがあってこそだから、改めて自分の晴れ男具合に感謝です(笑)
ちなみにやばいがけ登って写真もとってもらいました!!
写真楽しみにしといてください(^^)/
スコトンでおいしいおにぎりを食べて、ハイキングコース出発。
ここでハイキングコースという名前に惑わされてはいけません(笑)
中々ハードなコースです。ゴロタ岬へ行くまではひたすら登りです。軽い登山でした(笑)
前日利尻山登って筋肉痛がまだまだ残ってたから、けっこう足にきた。
ゴロタ岬抜けたら、それなりになだらかになります。
いちばん最初がいちばんきついので気を付けてね!!
その後ゴール地点のバス停につくが、まだ時間が余裕だったので歩くことに。
四時間コースゴールの先に海と砂浜があって、ノリでいくことに!!
写真撮影しおわると、どっかから
「うう゛ぉー」というおっさんのような声が聞こえる。
海をみてみたら
なんと!
なんと!!
なんと!!!
野生のあざらしの大群が100匹くらいいたー!!!!!!!!
最初浮き出た浜だとおもってたら、全部あざらしだったー!!!!!!!!!!!!笑
あれは驚愕した!!!!!!笑
写真にも動画にもとったので、いえかえったらアップすんねー!!!!!
ということで礼文島いくひとは、ぜひそこの浜もいってみてね!!
目を疑うくらいのあざらしの大群にあえるよー(^□^)/
帰りはバスがフェリーに間に合うようにでてるので、それに乗り完璧。
そしてフェリーで礼文島から稚内に帰ってきました。
そっから車でひたすら網走方面をめざして爆走。
ドライバーの体力もあるので、道の駅で車中泊をしました。
車中泊はあったかいし、下に寝袋ひけばふかふかで寝やすいしサイコーだね!!
そんなこんなであっというまの三日目でした!!
毎日が濃いです!!
サイコー!!
あしたは世界自然遺産の知床いっちゃいます!!
楽しみ!!
おっしゃあー!!!!!
じゃああしたも今日にまけんくらいウルトラ張り切ってはいぱーたのしんでこー(^□^)/

0 件のコメント: